戯言日記~NEWSの海は深くて広い~

タイトル通り、ただのオタクの戯言です。あしからず。

少年倶楽部プレミアム~NEWS×関ジャニ∞~

2016/06/15 少年倶楽部プレミアム

この日を何とも言えない気持ちで迎えたNEWS担も多かったのではないでしょうか。

関ジャニ∞がゲストと聞いた日から、私の関心は一点。

「亮ちゃんはでるの?」

JUMPは全員の出演ではなかったので、もしかしたら出ないかな?という考えもありました。出たところで、どんな雰囲気になるのだろうか。お互いやりずらさはないのだろうか。そんな、私なんかが考えてもどうにもならないことをずっと考えていました。

 

亮ちゃんがまっすーの素顔を暴露!みたいな番組内容を公式が伝えたのはいつだったかな?2日前くらい?ドームが終わってルンルン気分だった私でしたが、一気に胸がドキドキして、「ついにこの日が来たのかー」と思いました。

いっぷくや歌番組での共演のように斜め横からではなく、真正面からの共演。

心配なのか、楽しみなのか、つらいのか、嬉しいのか、もはや自分の感情がつかめませんでした。ひたすら胸が動き続けている感覚。言葉にするのは難しいですが、そんな感覚でした。

 

そして、昨日のプレミアムの放送開始。始まる前はドキドキしすぎて胸が持たない!と思ってましたが、放送が始まってからの方がドキドキはすごかったです(笑)

登場して初っ端から「元同僚」という言葉が出てきて、なんか安心しました。そのスタンスで番組を進めてくれるんだなと。今までのNEWSが無かったことにはされないんだと思うと、安心できました。

なによりもNEWSメンバーの表情が、若干の緊張はあるものの、今のこの状況を受け入れられているという感じが伝わってきて、素直に嬉しかったです。

 

目が合わせられないと言っていた亮ちゃん。今回の共演に関しては、きっと彼やエイトのメンバーの方が気を揉んでいたのではないかと思います。ただ、あのNEWSの雰囲気をみて、少しは安心して収録に入れたのかな?と勝手に思っています。

 まっすーのせいで・・・!?みたいな流れの時も、話の終わりの時に、エイトのメンバーは若干苦笑いだけど、NEWSはちょっと困りながらも爆笑みたいな場面もあり、やっぱり周りも気を使っているんだろうなという雰囲気が伺えました。

私個人の気持ちとしては、気を使わせてしまってすいません。今日はありがとうございます。そんな感じです(笑)

 

そしてなによりも、あの場面で2回も果敢に攻めていった増田さんには頭が下がります。あれでいつもの亮増の感じ出ましたよね?オープニングでもヤイヤイ言って亮ちゃんを和ませようとしてたように思います。本心はわかりませんが、大好きな錦戸くんとわだかまり無く普通に話せるように、ここにタブーはいらない。そんな彼なりの気づかいと、ちょっとしたいたずら心もあったのかな?4人になってもshareを歌ったあの時のように。あくまで推測ですが。

 

今回は正直、まだまだお互い少し気を使っている部分があったと思います。それでも共演してくれて、昔の事をなしにしないでくれて、本当に嬉しかったです。

始まる前は自分がどんな気持ちになるのかは分りませんでしたが、今となってみれば良かったと思います。複雑な感情や、6人時代への想いも消える事は無いとは思います。

でもそれを乗り越えて、NEWSと共に「今」と「これから」を作っていかなければいけないなと思いました。「過去」も大切に「未来」を見たい。

 

きっと今のNEWSは、自分たちに自信が持てているから、あの時より強い4人になったから、あの場所に怯むことなく立てたんだと思います。その自信をファンがもっともっと付けさせてあげたいなと思うのです。その自信を持って、もっと強くて大きいNEWSになってもらいたいなと。

いずれ共演したときに「実は彼らは昔NEWSのメンバーだったんですよ!」って言って、「えーー!マジで!?」って驚かれるくらいになれたら、すごく面白くないですか?そんな日が来たらいいなーって、今回の共演をみたら妄想が尽きません(笑)

 

最後に、今回の共演を可能にしてくれた沢山のスタッフのみなさんと、あんな面倒な場面でのMCを引き受けてくれた千原Jrさん。そして一番気を揉んでくれたであろう、エイトのメンバーのみなさんにも感謝したいですね。ありがとうございました。

 

 

ちなみに、先に東京ドームの記事を書こうと思って途中まで書いてたんですが、プレミアムがあまりにも胸熱だったので、想いのままにこっちを先に書いてしまいました(笑)

完全な私個人の感想なので、お気に召さない方が居たらごめんなさい。