戯言日記~NEWSの海は深くて広い~

タイトル通り、ただのオタクの戯言です。あしからず。

オタクが出来上がるまでの過程

東京ドームが終わってからの更新かな~。なんて言っておきながら、早速更新をしたいと思います。

ブログを書くに当たって、私自身の人となりが多少なりともわかっていなければ、読んでいただく人に失礼かと思い、私がNEWS担になるまでをさらっと書きたいと思います。

 

まず、ジャニーズとの出会いから。

ジャニーズという存在を認識したのは、おそらく年長か小1くらいだったと思います。姉がタッキーのファンで、家に貼ってある非公式シールを眺めては、姉の真似をして「タッキーかっこいい」「川野君の方が好きだけど」なんて言っていました。今となって見れば、男のかっこよさなんて微塵もわかってないくせに、なにを小娘が言ってるんだい?って感じですね。

ちなみに大人になって、この人好きかも!と思って調べてみたら、川野君だった時の衝撃は忘れません。私、男のタイプ小1から変わってないのかと・・・。

 

とりあえず、そんな感じでジャニーズを認識し、家族全員がテレビっ子なうえに、エンタメ好きという家庭で育ってしまったが為、当時全盛だった、キンキ、V6、SMAPなどは早い段階で認識していました。母は光一君と岡田君がお気に入りで、姉は剛君が好きだったと記憶しています。おそらくこの時点で、オタクの基礎が出来上がっていたのだと思います。でも、まだこの時点では、かっこいいお兄さんたちがいっぱーい!くらいにしか思っていませんでした。問題はこの後です。

 

あれは忘れもしない小6の夏休み(たぶん小6)。当時仲の良かった子の家に遊びに行った時の事でした。大きなリビングで遊んでいる途中、ふと目をテレビに向けたところ、衝撃が走りました。今まで人生で見たこともないほどの、とっびきり可愛い男の子が映っていました。

その時の番組というのが、NHKの「少年たち」というドラマの再放送でした。

この可愛い子は誰!?名前知りたい!!第2話はいつあるの!!!

まだインターネットも普及していない時代に必死に調べました。新聞のテレビ欄を毎日確認して、放送がある日はテレビの前にかじりついて見ていました。でも、その男の子がどこの誰なのかが分らず、次はいつ見れるのだろうか?そんな思いを抱いていました。

 

しかし、その時は案外すぐにやってきました。その子を次に見つけたのは、あの「8時だJ」でした。見つけた瞬間の私といったら、「あっーーーー!」と叫びそうになるほど興奮していました。もう一度で会えたことももちろんですが、彼がどこに所属して、どんな活動をしているのかが、一目でわかる番組に出ていたことで、「あ!アイドルだったんだ」「これから毎週見れるじゃん!」「ジャニーズならもし番組が終わっても会える!」という、所在が確認できたことへの喜びもありました。

 

そうです。その彼というのが、山下智久さんです。

 

彼と出会ってからというもの、ずぶずぶとジャニーズとJrにはまっていった私。番組を見ていくうちに、山下さんともう一人の天使にも出会いました。錦戸亮さんです。

番組は、この二人が出るのを楽しみに見ているといっても過言ではないくらい、二人の天使に夢中でした。

まぁ、あっけなく8時だJは終わってしまうのですが、そのあとも引き続き二人の事を見続けていました。ご存じのとおり、山下さんはいろいろなドラマに出たり、活躍の場を広げていきましたし、錦戸さんもメディアの露出はほどほどにあったので、お茶の間ファンでしたが、飽きたりすることもありませんでした。

 

そんな日々が数年続き、NEWSのデビューという情報が入ってきました。

 

マイフェイバリットアイドルが二人共、同じグループに入るなんて、夢みたいなことがあってもいいものかと、このときはまさに夢見ごこちでした。

 

しかし実は私、亮Pをお茶の間で応援している間に、他のグループにも手を出していて、ファンクラブに入るのはそのグループだけと決めていたため、ここからも数年の間はお茶の間ファンが続きます。

正直言うと、ジャニーズのファンクラブに入ったら終わりだという思いがあったので、ファンクラブにも入らず、現場にも行かないと、決めてた部分もあるんですけどね。今となっては笑い話ですね(笑)

 

とここまで書いてきましたが、めっちゃ長い!

デビューまででめっちゃ長い!

まださわりなのにめっちゃ長い!

 

さくっと書こうと思ってたんですが、全然無理でした。デビュー後のことや、NEWSの現場に入るようになったきっかけなど、まだまだ書きたい事はあるんですが、とりあえずオタク形成の部分は書けたと思うので、今回はここまでにしましょう。

 

また書きたくなったら、デビュー後の事をかきますね。長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

 

 

 

[http://:title]

 

ちなみにこのドラマには相葉さんも出ていました!

相葉さんは認識してたんで、「相葉ちゃんに出てるんだ~。で、あのかわいい子は誰?」でした(笑)

 

若かりし頃の相葉さんと山Pの共演!もう一度みたいかもー!

ちなみに「ポイッ」よりも全然若いときです!